広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

能力開発4 長期経営計画の共有

昨日は向こう15年間の長期経営計画を社内発表しました。15年後に会社がどうなっているか、10年後は?5年後は?1年後は?を、スタッフに明確にイメージしてもらうことが目的です。

そのために、何時から何時までの時期に何をする必要があるのかを考え、実践するのがスタッフの仕事。

こうした具体的な長期の目標設定をしたのは初めてです。できそうでなかなかできないものです。具体的に、ですからね。

自分の5年後をイメージしている人はほとんどいないでしょう。気づいたらもうこんな年になっていた、なんていうのが関の山ではないかと思います。

インサイドアウト。まずは自分から。

シャンパンタワーのように一番上のグラスが自分とすれば、溢れたシャンパンが二段目三段目にこぼれていく。それが理想のようです。

私の場合は珍しくアウトサイドインだったような気がしますが、いや、ある側面ではインサイドアウトなのですが・・・やっと自社の発展に力を注げるようになったという意識があるので、ここから加速成長していこうと思います。

今後はホテルの会場を借りて、取引先や協力業者さんなども招待して発表会をやりたいと思います。

“出発の決意、すでに勝利”

いい言葉ですね。

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

   

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ