たくさんのお見積もり依頼をいただきありがとうございます。積算は通常業務と兼務しながら4人体制で対応してますが間に合いません。
なので、すべての業務の進捗状況を全員が把握できるよう見える化しました。これで少しはスピードアップできるでしょう。
さて、今日は感謝について、思うことを書こうと思います。
感謝とひとえに言うけれど、わかっているようでわからないものですね。感謝しろと言われても、感謝してますよ と思ったり…
感謝してないだろ? 感謝してますよ!みたいなやりとりになったり(笑)
プライベートはハピネス ビジネスはサクセス
例えば、毎日わくわくして楽しんでいる人がいる。毎日不安や不満を抱えてドギマギ楽しくない人から見れば、妬みの対象になることもある。
楽しくない人には、いろんなマイナス(負)な出来事が降りかかる。何をやってもうまくいかない気持ちになるほど、負のスパイラルに陥って行く・・・。
たいてい、この手の人は姿勢が悪い。背を丸めて前かがみに立ち、下を向いて歩いているだろう。されど、探せど探せど500円玉は落ちていない。
ついてない。
どうして俺ばかりこんな思いをしなければならないんだ?
理不尽だろ!不公平だ!
俺だって一生懸命頑張っているのに、どうして・・・?!
幸せそうにしている人を見たらむかつく。傷つけてやりたくなる。攻撃的になる。自分の人生なんてどうでもよくなる。犯罪者になるような人間はこんな思考なのだと思います。
うまくいかないことを他人のせいにしている時点で、その人は感謝していないんです。こう考えたら良い。
感謝して生きていない者には宇宙(神)が罰を与えるのだと。すべてに感謝をして生きるいうことに気付かせるためにそうされているのだと。身の回りに良くないことばかり起こるのはそのためだと。
私が出会ってきた人の中で、うまくいかないことを他人のせいにしているような人はたいてい、この人は感謝しが足りてないなと思うことが多かった。
朝めざめたら一日生き永らえたことにまず感謝。ただ掃除をするのではなく、いつもありがとうという気持ちを込めてピカピカに磨く。
感謝できることはあまりにもたくさんあります。そして最後に、何事にも感謝して生きている人は、「ありがとうございます」がすぐに出る。
一日何回もありがとうございますを口に出している。そういう人は忙しくてもわくわくして楽しそうに見える。だからその人の周りには人が寄ってくる。
「今日も目覚めさせてくれてありがとう。」
「今日も故障することなく安全に運んでくれてありがとう。だから車を磨こう。」
「通行人が店内をのぞき込んでくれるのはガラス君のおかげだおありがとう。だから今日もピカピカに磨こう。」
「友達がタダでくれた商談テーブルとイスをありがとう。だから今日もピカピカに磨いて除菌しよう。」
「いつも小さなごみを受け止めてくれてありがとう。掃除機で吸ってあげるよ。」
「10円払ってまで電話をかけてきてくださりありがとうございます。だから最初の言葉はありがとうございますから伝えます。」
「今日も出勤してきてくれてありがとう。だからモーニングコーヒーを入れてあげよう。」
感謝することはいくらでもある。
感謝なき人生に幸福なし 感謝なき人生に成功なし
いつもありがとうございます。