品川真一
こんにちは。1月なのに多数の見積もり依頼をいただいており、誠にありがとうございます。
さて、トルクスドライバーってご存じでしょうか?

ドライバーはプラスかマイナスですが、このドライバーは先端が6角形になっていて滑りにくくトルクがかけられるドライバーで、パソコンとか精密機械に主に使われます。この度このトルクスドライバーT8を使って、会社のダイソンをオーバーホールしました。

目的はバラさないと掃除出来ない部分をクリーニングして吸引力を戻す(希望的観測)ためです。汚れは惨劇でした・・・非常に細かい埃がたっぷりと出て来ます。作業はマスク着用必須です。また手を切ったかも?と2回思ったのでゴム手袋をした方が良かったなと思いました。
肝心な吸引力が戻ったかどうかについては私はわかりませんでしたが、スタッフが言うには前と音が違うと言ってたのでパワーアップしたかもしれません。
そしてダイソン掃除機をバラすのにもう一つ必要なのがこの内張はがしです。

車の内張りを剥がすときに使う工具で、プラスチックになっているので傷が入りにくいんです。どちらも日常的にはほとんど使わない工具ですが、ダイソン掃除機をバラすにはこの二つは必須です。値段はふたつで1200円未満(Amazon)でした。
バラバラにして出てきた汚れとクリーニングをしているのを見たスタッフが、「私は紙パック式が良いです」と言ってました。確かに、こうしたメンテナンスが面倒な人や埃が苦手な人は紙パック式がおすすめですね。
私は洗えるところが良いと思っているのでこれはこれでOK。次はクリーナーヘッドを分解してクリーニングメンテナンスしようと思います。
掃除機を分解してクリーニングなんて普通しないと思うんです。吸引力が低下して来たら買い替えますよね。でも単にゴミが詰まっているだけだったり汚れて来たからと言う理由で買い替えるのは勿体ないので、こういうメンテナンスをして愛着を持てば長く使えると思います。
あ、ダイソン掃除機のオーバーホールを勧めているわけではありませんので、あくまで自己責任ですので良い子は真似しないようにお願いします(笑)
ではまた~
お気軽に

















満足度96.8%!




