広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~18:00
082-228-5039

まびき菜のある生活

小笠原

小笠原

こんにちは!小笠原です。 日常の小さな楽しみや学びも 気ままに綴っていきます‪·͜· ❤︎‬ よろしくお願いします。

先日、お休みの古屋野さんが突然お昼休憩時間に会社に来てみんなに野菜を配ってくださいました。

私は”まびき菜”を選びました。

スーパーでしか野菜を買わないのでまびき菜を見た事も買った事もありませんでした。

まびき菜は野菜を育てる途中で間引いた若い葉のことらしいですね。

(まびき菜という名前の葉物の野菜だと思ってました…)

野菜はすべてをそのまま育てるよりも、成長の段階で状態を見ながら間引くことで残ったものが元気に育ち結果的に品質が良くなるそうです。

鮮度を大事にしたかったので当日早速調理しました。

葉の部分はごま油でしらすと一緒に炒めてご飯に混ぜて、根の部分は浅漬けにしました!

新鮮でクセがないのでシンプルな料理でも美味しかったです^ ^

忙しい師走の時期ですが旬の野菜のおすそ分けをきっかけに改めて「品質を大切にすること」を意識する良い時間になりました♪

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~18:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ