品川真一
急に寒くなって初雪が降った広島です。師走というだけありどんどん日付が進んで行って待ったなしの12月、あっという間に終わりそうですが、このところ毎日アフター点検に伺っています。

離陸前のドローンから法ちゃんを盗撮しました(笑)
こちらのお客様はコロニアル(平板スレート屋根)にスーパーガルテクトをカバーしたのですが、「昨年の夏と全然違う!暑さが緩和したよ~!」「こんなに違うとは思わなかった」という嬉しいお声を頂きました。「雨音も全然聞こえない」とのことです。ありがとうございます!
スーパーガルテクト、やるじゃないか。さすが自分でスーパーって言うだけのことはありますね(笑)
スーパーガルテクトは表面に遮熱加工がされていることと、金属の空間にぎっしり断熱材が詰まっているのが他メーカー品と違う点で、これが雨音がしない・涼しくなったという効果が出ている理由ではないかと思います。

カバー工法と言えば、“ガルバニウム?ガルバ・・・リュウム?!”などと、ちゃんと言えない人が多いのですが(笑)正しくはガルバリウム鋼板です。
でもスーパーガルテクトはガルバリウム鋼板ではないんですよ。SGL鋼板といって、ガルバリウム鋼板に2%だけマグネシウムを入れてより錆びにくくした金属なんです。なぜ2%なのかは知りません
スレート屋根を金属屋根に替えたら “暑くならないか?” “雨音がうるさいんじゃないか” と思いませんか?実際にご採用いただいたお客様の生の声ではみなさん雨音がしない・涼しくなったと言われています。※スーパーガルテクトの場合です
ガルバリウム鋼板と言ってもピンキリですからね(汗)安い代物もありますが、コーティングが違ったり断熱材が薄かったり、キズが入りやすかったりと、その差は歴然としているので、全部同じガルバリュウムだろ!と思わないでくださいね。
個人的にはスーパーガルテクトがしんちゃん推し!です。
なんせ自分で自分のことをスーパーって言うくらいですからね。そんな人はマリオかベジータかガルテクトくらいしか知りません(笑)
お値段は・・・ガルバリウム鋼板よりちょいお高い(笑)のですが、後悔しないだけの価値があるのでお勧めです。
こうしたお客様の生の声を聞けるのもアフター点検の醍醐味です。
ではまた~
お気軽に

















満足度96.8%!




