品川真一
本日は西区井口のお客様のお引渡しでした。
大同防水が外壁塗装工事を担う中で大事にしているコトのひとつにデザインがあります。
現状維持を希望されるお客様と色替えをしたいお客様が半々くらいですが、生涯の中で塗り替える回数を考えたら1~2回だと思うので、現状維持の方向性であっても楽しんでもらえるようマネジメントしています。
“ご近所さんの中で一番かっこいい(かわいい)家にする” 私たちはそんなコンセプトで仕事をしています。
今年も百数十棟のお家を塗り替えさせていただきましたが、その中でも上位に食い込む完成度でかっこいいなと思いましたし、お客様にも喜んでもらえました。
見た目だけではなく、オール遮熱で高耐久フッ素塗料、機能性や耐久性もばっちりです。
外壁塗装はなんでも塗り替えれば良い、安ければ良いと考えられている方が多いのではないかと思いますが、それは間違いですしもったいないです。
そもそも、新築時に出来るだけ安く建てられました?何よりも安さだけを最優先しましたか?
ある工務店さんから聞いた話ですが、安さを優先するために断熱材の厚みを薄くして欲しいと言われるお客さんがいるらしいのですが、あり得ないことです!!
国や世界が家の断熱化を図って脱炭素社会を目指している中ですよ?断熱材が薄ければ冷暖房が効かなくなるので一生光熱費が嵩むんですよ?
こうした間違いを選択してしまう方は損をしていることに気付いていません。私などもっと断熱材を厚くしておけば良かったと思っているくらいなのに。
お家で暮らしていると、暑い・寒い・うるさい・などさまざまなお悩みがあると思います。それを解決できるタイミングが外壁塗装工事ですから、ものすごく重要なのです。
相見積もりを取られるのは構いませんが、提案力の違いも見ていただければと思います。どこも同じじゃないですからね。
ではまた~