広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

言うは易し行うは難し

本日は牛田で現調、その後2件四季ヶ丘に5年目と10年目のアフター点検に行って来ました。

当たり前ですが、10年目のアフター点検なので施工させて頂いたのは10年前です。私が42のピチピチの時ですね。今は服がビチビチですが・・・(笑)

さすがに10年アフター点検を続けて来たことへの自負というか自信があります。

言うは易し行うは難し

10年保証するので安心、ではなく、10年保証するのだから10年アフター点検を行い続ける、というのが私の考え方です。

この業界はどこからともなく新しい業者が出てきては消えて行きます。

独立した当初は仕事が欲しくて安くするしかありません。安くするから会社にお金が残らないんです。会社にお金が残らないから、広告が出せないんです。広告が出せないから集客できないんです。だからずっと安く仕事をし続けなければならないんです。

仕事を受注することしか考えていないから受注できないんです。大同防水は違います。

どうしたらお客様に「安心」を与えることができるか?を考えています。わかりにくい外壁塗装、高額な外壁塗装、どこに頼めばいいか分からない、失敗したくない、もちろん安いにこしたことはないと思いますが、何かあった時にもきちんと対応できるように会社が存続し続けなければなりません。

そのためには利益が必要です。綺麗ごとではなく、経営を通じてお客様だけでなく社員の幸福も追求しなければなりません。

3方良しは綺麗ごとではなく実現すべきものであり実現できるものだと思っています。

やれるだけの事を真面目にやって、それでも生き残れないならきっぱり辞めようと思ってます(笑)

牛田で、東区で、ここに頼めば間違いない!という会社になることを目指しています。それは、今後は外壁塗装工事に限らずです。

もしも、他に良い業者が居ない業種があるのであれば、近い将来その業種もうちがやりたいと思っています。

”あそこの店に食べに行ったら美味しかったよ”
”あの店の評判を聞いて行ってみたけどさすが評判が良いだけあったわ”

お客様がお金を払って受けるサービスはこれが当たり前だと思います。

”あそこの店いったけど美味しくなかったわ”
”あの店対応が悪かったからもう二度といかない”

こういう店は当たり前のサービスを提供できていないのに存続してはいけないと思います。

大同防水は、頼んで良かった、働いてよかったと言われる会社をこれからも目指して行きます。

さぁ、忙しくなって来ました。昨日は電話が鳴りっぱなしで、事務が発狂してました(笑)そんな中ですが、新たなチャレンジを決めた日でもありました。

お楽しみに。ではまた~

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ