広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

焼き牡蠣BBQ

昨日は久しぶりにBBQをしました。というのも牡蠣を取り寄せしていたので日曜日に食べないといけず、天気がどうなるかと思いましたが朝方に雨はやんでくれて気温もあがったのでラッキーでした。

牡蠣を焼くときは殻が丸くなっている側を奥側(自分の方にむかないよう)に置き、平たい底の方を下にして網に載せます。火力に寄りますが、1分弱くらい目安に水分を噴いたら裏返して3分くらい焼きます。

殻の蓋が勝手に開いて来るので、ある程度開いてきたらヘラを使って蓋を取る。この辺のタイミングが遅れるとせっかくの殻の中の水分が沸騰してなくなってしまうので、タイミングが重要です。あの汁が美味いのですすりたいじゃないですか。

なので汁がこぼれないように置くのがポイントです。丸くなっている方を自分の方に向けると爆発して汁が飛散したときに火傷するので注意!二回爆発しました(笑)

今回は贈り物として大量購入したので、私の分は通常価格より安くして貰ってさらに大きめの粒にしてくださいました(笑)。ありがとうございました。
お取り寄せはこちら→浜本水産

肝心なお味ですが、それはもう美味かったです!今冬初牡蠣でしたが、宮島に渡って食べる牡蠣と同等あるいはそれ以上に美味しくて大満足でした。

長男も牡蠣が食べたいということで美味い美味いと言いながら汁をすすってました。

私の時代にこんな髪の毛だったら、不良だのヤンキーだの言われたり、絡まれたりしてましたが、今の時代ずいぶん自由になりましたね。

まぁあるうちにいろいろ楽しんだらいいと思います。だんだん無くなってくるので・・・(笑)

ではまた~

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ