広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

しんちゃんの失敗しない外壁塗装1月回おさらい ~雨漏り119全国大会とは~

1月19日は第三金曜日ということで毎月恒例のFMちゅーぴーのスタジオに行って・・・るんですが、なんと今月は雨漏り119の定期総会・全国大会の日と重なってしまい、スタジオからではなくホテル日航大阪から電話中継にてお送りしました。

今回のテーマは「雨漏り119全国大会でどんなことをするのか?」をお話させて頂きました。

定期総会や全国大会はよくゲストをお招きして基調講演をやったりしますが、我々は基調講演はやらないんです。会員達は雨漏りスキルを学びたいという声が多く外部から講師を呼んでくるより、会員の中から講師を選出して事例発表を行うスタイルなんです。

例えば、今大会の講師陣をご紹介します。

徳島店 一級建築士 中山紗央里さん

山形店 一級建築施工管理技士 結城俊輔さん

理事 一級建築士 清水直さん

ITCサーモグラファー・レベルⅡ 山添正信さん

つくばみらい店 佐々木大輔さん

国交省指定監理技術者 しんちゃん

今回はこの5名の講師陣から貴重な実体験をまとめてもらい成功事例を共有しました。一番前の席で講演を聞いてましたが、もしも自分が非会員だったら、絶対にこの団体には加盟したい。加盟しないなんてあり得ないと心の底から思いました。

雨漏り119では現在取り組んでいるのが技術の継承で、代表者が出来るようになって自己満足するのではなく社員が出来るようになること、教育していくという段階にチャレンジしてまして、その成果が出始めて来ました。

雨漏り119は全国121店舗。北は北海道から南は鹿児島まであります。ほとんどの会員さんが塗装店やリフォーム会社さんなので、外壁塗装や屋根リフォームを考えている方で雨漏りを一緒に直したいという方は是非、全国の雨漏り119会員にご相談下さればその雨漏りを解決しますのでよろしくお願いします。

今回は初めての電話出演でしたが、やっぱりスタジオから生放送がいいなと思いました。なんというか、五反田さんの顔が見えないので、LIVEの方がトークが盛り上がるなと思いました。

来月からはLIVEでお送りします。
ではまた~

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ