広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

仕事納め

2023もいよいよ最終日となりました。午前中に1件足場解体しましたので、もう1棟解体中の現場が終わればすべて完了です。

本来は26日までにすべての業務を終える予定だったのですが・・・う~ん、若干残念です。。

ですが、驚くべき進化を遂げました。なんと、倉庫の整理がない!もう終わってるんです!これは大同防水史では4団体統一するのと同じくらいの快挙です(笑)

毎年現場に追われてズルズルになってしまって結局31日に大掃除して終わりみたいな感じだったのですが、あとは午後から事務所とショールームの大掃除をすれば終わりだなんてすばらしい!!どうしたんだ?!と自己満足してます。

ついついある環境の中でやりがちで苦労することになるんですよね。思い切って倉庫を建て替えて良かったです。整理整頓してあるので何がどこにあるかすぐわかるし、棚卸しながら運営してるので、大掃除と言ってもすることがありません。

自宅の方も毎週日曜日に大掃除してるので、特にない!強いていうなら窓と24時間換気フィルターくらいですかね。まぁこれもやってるのでたまたま年末にもう一度やるだけですけどね。

平素も収納に力を入れていて、どのように収納したらきれいに片付くか、使いやすいかを場所ごとに考えながら対策を講じています。そういえば2号車も整理整頓して使いやすく常にきれいが保てるようになりました。

振り返れば2023は環境整備の1年だったと思います。スタッフが資格を取得したこともしかり、プライベートでもいろいろありましたが、いろんな課題を直視して改善して行く時なんだろうと受け止めています。

公私ともに、“豊かさ”ということが何なのかを考えさせられた、考えながら過ごした一年でした。関わって下さったすべての方に心から感謝を申し上げます。
来年はこれまでやったことがないことにもチャレンジする予定です。

・・・といいつつ、明日は動画撮影があるので午前中出勤しますけどね(笑)
それでは良いお年をお迎えください。来年は1月5日から仕事はじめです。

写真は熊本の同業者さんで社長が同級生の会社(Hareieハレイエ)さんのパーカーです♪おしゃれですね。

ではまた~

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ