広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

Googleレビューは売られている?

こんにちは。Googleレビューを頂くととても嬉しいのと達成感に満たされる品川です。なので品川に栄養を与えてください(笑)

ただ、このGoogleのレビューって実は買えるんですよね・・・

Googleレビュー 投稿代行で検索するとその実態が明らかになります。

お客様はクチコミを見て判断されるので、我々業者はクチコミが良い会社になることが望まれます。でも飲食店とは違ってなかなかネット上のクチコミを書いて貰えない業界なので、クチコミの売買が成立してしまうのでしょう。

もちろん大同防水はこうした偽装はしてませんが、仮にこのサービスを使ったとしましょう。

すると、会ったこともないどこの誰かも知らない人に、あたかも実際に工事してもらって満足している人に成り代わって貰うことになりますよね。

うちの会社がどんな会社かも知らないでしょうし、知ろうとすることもしないでしょうから、自ずとクチコミは端的な文章になるはずです。

「料理美味しかったよ。店員さんの対応も良かったよ」

私の友人にこう話したとして友人はその店に行きたいと思うでしょうか?行かないでしょうね。

「あそこの店やばかったよ。料理はどれもめっちゃ美味いし、何より店員さんの対応が素晴らしいんよ。どの店員さんも笑顔で感じが良くて、強いて言うなら客に食事の時間を是非楽しんで帰って下さいねって感じが伝わってくるんよ。よかったら今度家族で行ってみて!」

これなら友人は行くでしょう。

このように、実際に利用して感動した人のクチコミと偽のクチコミとでは雲泥の差が生じるわけです。

もちろんGoogleはこうした不正行為を禁止してますし、発覚した場合は重大なペナルティーを科すと言ってますが、今のところは判別出来ていないようです。

もしもこうしたサクラのレビューを購入して作為的にクチコミを増やした場合、第一印象でこの会社は評判が良い会社だと思わせることは出来るかもしれません。でも実際に工事を頼んでみたらレビューに書いてあるような姿とは程遠い実態だったとき、その反動は大きくなってしまうと思います。

優しくてカッコ良くて素敵な人だと思って結婚したら、だらしなくて約束守らなくて嘘つき男だった・・・騙された!ちくしょう!というようなことになります(笑)

それは業者にとっても諸刃の剣ですし、消費者はサクラ情報に騙されることになりますから、言うまでもなく良くないですしやるべきことではないわけです。

もしもこうしたクチコミを買って偽装している業者がいたとしたら、その時点で人を欺こうとしているわけですからその業者はダメですね。詐欺師ですから。

本物のクチコミをコツコツ集めて行くことが当たり前のことであり王道なんだと信じて、これからも地道に努力してまいります。

Mii様ありがとうございました!

ではまた~

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ