品川真一
先週の日曜日にブログに書いた侵入者対策としてこれを2個設置しました。
近づくとLEDランプと赤外線ランプが点灯し超音波が発せられるというものです。先週の土曜日の夕方には侵入者を確認したのですが、設置した日曜日以降は侵入者の姿は見られなくなりました。
今朝上空でカラス数匹が変な声で鳴いてましたが、敷地に降りて来る様子もなく今のところ効果が出てるのかな?という感じです。
これを山の中に設置して魔法陣を作ったらどうなるのだろう?と考えたのですが、キャンプに持って行くと良さげですね。
私が25歳くらいの時です。あの頃は単車に乗っていて友達とよくキャンプツーリングに行っていたのですが、四国カルストに行ったときに突然霧が発生して前が見えなくなり、急いでテントを設営しないとまずい状況で、慌ててバイクを停めてテントを設営したんですよ。
その時点で霧で一歩先は何も見えないような状況でした。それからはそれぞれテント内で大人しく過ごして眠りについたのですが、夜中に物音がして目が覚めたんです。
ドスン・・・ドスン・・・と足音が聞こえ、巨大な影がテントに映し出されました。終わった・・・と思いました。まさにテントのすぐそこまで来ました。熊だと思ったのです。そのまま通り過ぎてくれたようで朝目を覚まして八ッ!?と友達の安否が気になってテントから飛び出しました。
しかし友達のテントには姿がなく、まじか・・・終わった・・・と思いました。熊に喰われたんだな・・・かわいそうに・・・まてよ?それにしては血痕がないぞ?もしかしてテントから逃げてどこかで喰われたか?!
それから、友達を探しに歩き回りました。〇〇~!おーい!〇〇~と叫んでいたら、何~?と友達の声がしました。
どこ?生きとるんか?
生きとるよ~
なんしよん?
え、う〇こしよる
(笑)
熊に喰われて惨劇だと思っていた友達が早朝から野〇をしていたという・・・
汚い話ですみません。そうしているうちに周りの景色がだんだん見え始め、昨夜の怪物の正体がわかったのです。
遠くで沢山の牛が草を食べているのが見えました。なんと私たちは牛の放牧地にテントを設営していたんです(笑)嘘のような本当の話です。夜中に牛がテントのそばに来たんだなと思い納得しました。
・・・納得したのですが、よく考えてみると放牧地なら柵があるはずで、柵を超えた記憶はありません。それに夜中に牛が1頭だけ散歩しているはずもなく・・・じゃああの巨大な生物の影は何だったのだろう?と未だに不思議ですが、あれは牛だったということになっているので、もう掘り返さないようにしています(笑)
そうしたシチュエーションでテントの周りに動物撃退装置を設営すれば安心かもしれませんね。
ではまた~