広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

シニア料金

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

5日間の夏季休暇を頂きスタッフたちも良い休息充電期間になったようです。仕事をさせて頂けるのは有難いこと。でも休息も必要ですから。

お盆は墓参りや法事が中心でしたから、家族で行動したのは1日のみで映画を観に行って居酒屋に行きました。それはそうと映画が安かったのでなんでや?と思って調べてみたら、なんとシニア料金で割引だそうで・・・嬉しいやら悲しいやら(笑)

しかしアレですね。映像はもはやTVの方が断然綺麗で映画館はルーメンが足りないので暗い。その代わり音響だけは立派という感じです。ただドラマを観たいのであれば家でネトフリをサウンドバーで観れば十分だと思いました。映画館も大変な時代ですね。

特に遠出するわけでもなく、休みも掃除を勤しみ、もっぱら芝生の手入れをしておりました。

最近入手したのが水やりを楽にしてくれる灌水ホース。1200円。安っ!これ、よく考えてみると出したり片付けたりする手間が増えるので普通にコードリール式のホースで水やりして巻き取った方が楽じゃないの?(笑)と思いました。

ところが、水やりの質に差が出るんです。ホースに開いている小さな穴から噴射する水がミストになり小さな水滴が雨のように降り注ぎます。これが特に夏の芝生には良さげです。

実際ホースで水やりしていた時よりも灌水ホースに替えてからの方が芝生の育ちスピードが上がったような気がします。もちろん他にも手入れしてますが10日間でこんな感じです。

夏の芝生の育成は難しいことはわかっていたものの、とりあえず現状のところまでは茶色く焼けた芝生が根付いて緑が戻って来たので、まずまずかなと思っています。

とはいえまだまだ禿げ散らかしている部分があるので、ピンポイントで手入れしていって9月までには全部緑に計画です。そして来年はさらに芝の密度を上げてゴルフ場のようにして寝転びたいです。(ゴルフしませんけど(笑))

まぁなんでもそうですが、芝生はやっぱりめんどくさいですね(笑)でもめんどくさいのが面白いんですよ。毎日少しづつですが結果が見えますから。枯れ色だったところに手入れしてやると小さな緑の目が出て来る。最高です。この混沌とした世の中に希望の光が見えるようです(笑)

犬をかわいがる人、猫をかわいがる人、芝をかわいがる人、全部同じですから。
ではまた~

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ