広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

持つべきは友

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

暑いですね・・・。こんなに暑い夏は初めてかもしれません。
そんな中、今日はビルの10階に足場を組む作業があり朝一から工務、営業と現場に行ってきました。

まずは安全確認で指差呼称。
「顔よし!」の確認をしました(笑)男前と美人ですね。
指差呼称

※本来は前方よし!後方よし!安全帯良し!足元良し!周囲の確認よし!と言います(笑)

これは緊張をほぐすための軽いジャブで、ちゃんと現場の安全注意事項や重点管理項目などの確認をしています。それでも事故が起こらないとは言えませんが、確認は重要です。

今回の現場は実は友人から頂いた仕事なのです。持つべきものは友達なんて言いますが、こういうことなのでしょうね。今回で二回目です。ありがとうございます。

当然ながら、友達から仕事をもらおうなんて全く考えずに付き合っていますから、まさかです。そのまさかが起こることがあるので、誰とでも仲良く付き合っておくことが大事ですね。

来月もまた別の友人から仕事を頂くことになっています。お世話になります。この友人はリピートなので本当にありがたいです。かくいう私もショールームのリフォームは友人にお願いしました。

そんなこんなでお昼には足場も完成しました。台風が来る前にこの足場を使って雨漏りを止めます。

それにしても職人たちはこの暑さの中よくやってくれますね~。わたしなんぞ現調に行くだけで倒れそうになりますから、本当に頭が下がります。
ではまた~

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ