広島の屋根・外壁塗装専門店 大同防水工業株式会社

ホームページを見たとお電話ください。TEL.082-228-5039 電話受付9時~20時まで。見積り無料!メールは24時間受付。 

top
Read Article

新型コロナウイルス感染予防対策について

新型コロナウイルスの感染予防対策について

コロナウイルス感染予防対策実施中のバナー画像
大同防水では、新型コロナウイルス感染予防として以下の対策を講じております。

と言いますより、大同防水ではショールームオープン時から毎日徹底した清掃と除菌を一日も絶やさずに行っておりますので、今に始まったことではございませんが、少しでも安心していただくために改めてご案内させて頂きます。

弊社の環境整備への取り組みについてはこちらの記事をご覧ください。(2016年6月12日に公開した記事)

ショールーム店内及び事務所

新型コロナウイルス対策の画像

下の画像はショールームや外で接客に携わるスタッフの4/15~4/30間の体温管理グラフです。情報を共有し、グラフ化することで体調管理の意識を高めるようにしています。
大同防水接客スタッフの体温グラフ画像

1時間ごとに換気している画像大同防水では、手洗い消毒はもちろん、店内は1時間ごとの換気を十分に行っております。またスタッフはマスク着用、ウイルスガードを携行して接客させて頂いております。あらかじめご了承ください。

またショールーム内は湿度を60%に保ち、毎日スタッフの体温測定管理を行っています。

さらに、お客様がお帰りになられましたら直ちに、テーブル・椅子・ドアの取っ手などの除菌作業を徹底して行っております。
スリーフでテーブルを除菌している画像

スリーフで椅子を除菌している画像

スリーフで床を除菌している画像

商談テーブルには飛沫防止スクリーンを設置しております。
大同防水ショールームの飛沫防止スクリーン設置画像

事務所

大同防水では、事務所移転時から毎朝スタッフが触る箇所例えば、テーブル・椅子はもちろん、受話器、計算機、マウス、電気スイッチ、ドアの取っ手などを徹底除菌してスタートしております。

お客様に気持ちいい・心地いいを感じて頂くためにはまず、自分たちが気持ちいい・心地いい環境で働くこと、というのが品川のポリシーです。
スリーフで取っ手を除菌している画像

スリーフでスイッチを除菌している画像

スリーフで計算機を除菌している画像

スリーフでマウスを除菌している画像

お手洗い

コンビニのトイレの便座に触れるのが嫌!という方も少なくないと思います。大同防水のトイレは全自動なので、蓋や便座に触れなくても自動で開閉し、さらに自動で洗浄します。また、毎朝夕リモコン、便座、便器、蓋、床など徹底除菌しております。
スリーフでリモコンを除菌している画像

スリーフで便座を除菌している画像

スリーフでリモコンを除菌している画像

スリーフでトイレの床を除菌している画像

現地調査について

お見積りのご依頼をいただきますと、一度現地にお伺いしお家の状態を見させていただく必要があります。この時、ご在宅頂かなくても結構ですが、図面がありましたら予めコピーを取っておいていただけますと正確な数字が出せます。

玄関先に置いておいていただくなど、ご協力頂けますと幸いです。または、メールかFAXでも大丈夫です。

図面がない場合は実測しますのでご安心ください。

ご商談について

弊社のお客様は9割以上の方がショールームにご来店されております。弊社としましては、ご来店頂いて住宅の構造模型や塗り見本・遮熱実験装置など、実際に見て触って体験していただきたい思いはありますが、感染予防の一環として、アルコール消毒のご協力をお願いしております。※店内にご用意しております
新型コロナウイルス対策アルコール消毒にご協力くださいの画像

あるいは接触が心配だという方はWEB商談も行っておりますので、お会いすることなくご商談させていただくことも可能です。詳しくはお問い合わせください。

現場作業について

弊社の主な仕事である外壁塗装工事や屋根工事、防水工事は外部での作業ですので、お客様と接触することはほとんどありません。

また職人同士についても事務スタッフ同様に、毎日の体温測定とマスクの着用を義務付けておりますが、作業中のマスク着用は作業の妨げになる場合もございますので任意とさせて頂いております。

また工事に関するご連絡事項などについては、大同防水では交換日記スタイルで文書にてコミニュケーションを図っておりますので、緊急時以外は職人と話すこともなく工事を進めることができますのでご安心ください。

アフター点検について

アフター点検時はご在宅の必要はありません。あらかじめご希望の日時をお知らせ頂き、敷地内への立ち入り許可を頂ければ大丈夫です。

屋根や屋上に関しましてはドローン空撮にて安全に点検させて頂きます。

Return Top