広島の屋根・外壁塗装専門店 大同防水工業株式会社

ホームページを見たとお電話ください。TEL.082-228-5039 電話受付9時~20時まで。見積り無料!メールは24時間受付。 

top
Read Article

アフター点検 上がれない屋上

8か月前に弊社で外壁と屋上防水を施工させて頂いた広島市南区のお客様の半年点検に伺ってきました。
ペントハウスもタラップもなく屋上に上がれない建物なので、点検にはドローンしかできません。

屋上にはドレンも立上りもない珍しい形状の建物なのが功を奏して、ゴミなどは溜まっていませんでした。
ご覧の通り、雨によって防水層表面がわずかに汚れている程度で、屋上は非常に良好な状態でした。
屋上塩ビシート防水のドローン点検画像※プライバシー保護のため隣接建物にはモザイク加工を施しています

お客様だけでなく、大同防水としてもこうして施工後の状態を点検して行くことで自分たちの仕事がその後どう変化していくかを知ることができます。

その当時は最新のやり方、正しいと思っていることでも数年後には問題が発生するかもしれません。工事屋の責任として、自分たちの仕事が向こう10年どう変化していくのか、追いかけていくことは責務だと思います。

大同防水ではお引き渡し後、6か月・1年・2年・3年・4年・5年・6年・7年・8年・9年・10年の無料アフター点検を行っております。

Return Top