広島の屋根・外壁塗装専門店 大同防水工業株式会社

ホームページを見たとお電話ください。TEL.082-228-5039 電話受付9時~19時まで。見積り無料!メールは24時間受付。 

top
Read Article

継続は力なり。

現場の職人はほぼお客様に会いませんが、事務所ショールームに勤務している班はいつ誰と会うかわかりません。

お客様はもちろん、運送屋さん、郵便屋さん、ご近所さん、パン屋さん、銀行さん、地域の方、取引先、県外の仲間、本当に様々な方がご来店されるので、コロナ対策を完璧にしております。

これで感染したらしょうがない!というレベルを実践してこそ、安心と言えるのではないかと思います。

そんな中でも最もエビデンスになるのが体温測定。4月から毎日体温測定をし、グラフ化をして接客にあたる社員の体温を管理しています。

基準は37.4度未満であること。万が一、朝の時点で体温が37.4度以上あった場合は勤務しないというルールです。

もちろんこれまで誰も37.4度を超えたことはありませんので、7か月誰も風邪すらひいていないということになります。

まあ、店内の除菌は隅々まで行ってますし、換気も1時間ごとに行い、バクタクリーンも施工済み。会社の室内環境は完璧なので、あとはプライベートの自己管理次第。

不要不急の外出は避ける。意味のない飲み会はやらない。会食は控える。人が集まる場所にはできるだけ行かないようにする。

経済を回すことは大切ですが、まずは命。そして人に迷惑をかけないことが最優先です。ワクチンが開発されるまでは仕方がありません。経済の立て直しは政治や行政が考えることなので、個人レベルではこれをしっかり継続する。

こうした社内での規則正しい継続して何かを行う習慣形成の訓練は、個人レベルではなかなか定着しないのですが、声を掛け合ってみんなで実践していけば信頼できるエビデンスが構築できますし、自己管理の訓練にもなります。

虫が勝手に?!

たまに換気を行っているときに蠅や小さな虫が舞い込んできたりしますが、何もしないのにポトッと落ちてくるくらい、クリーンな環境です(笑)

スタッフが言うには、社長から何か出ているんじゃないかということなんですが・・・そうかもしれません(笑)

そういえば私は蚊に刺されません。

ブラッドピット主演の映画ワールドウォーZというゾンビ映画で、ゾンビの大群に襲われない人間が居て、その人間は不治の病にかかっているという設定でしたが、私も蚊にとっては吸いたくない血なのかもしれません(笑)※私は健康です

でも近づいたら虫が死んでしまう何かを持っている?より、歩いたあとには花が咲くようなパワーが欲しいなぁと思います。

ではまた。

Return Top