広島の屋根・外壁塗装専門店 大同防水工業株式会社

ホームページを見たとお電話ください。TEL.082-228-5039 電話受付9時~20時まで。見積り無料!メールは24時間受付。 

top
Read Article

赤外線サーモグラファーとしての現役を引退します。

今日はエイプリルフールです。そもそもエイプリルフールって嘘をついても良い日、みたいに解釈されてますよね?

エイプリルフールの由来について、もともとフランスでは4月1日を新年として祭りを開催していたが、1564年フランスのシャルル国王9世によって1月1日を新年とするグレゴリオ暦が採用され、それに反発した国民が4月1日を嘘の新年とし馬鹿騒ぎをするようになったことが由来だそうです。そのほかにもイングランド説やインド説があるそうです。

日本では人がびっくりするような嘘をいう風習がありますが、私はどうもそれを好みません。オオカミ少年のイメージがありまして…。

そこで、どうせ嘘をつくなら、人が驚くような嘘ではなくて、目標を宣言してみてはどうでしょうか?

例えば、今右目を怪我している私が、「右目の視力が著しく低下したので、本日をもって赤外線サーモグラファーとして現役を引退します」と言えばみんなびっくりするでしょう。これって意味がないと思うのです。

「私は4年後、地方選挙に出馬します!」 と言えば、どうでしょうか?(笑)もちろん出ませんが、あるかもしれないと思われるのではないでしょうか?

ただいま選挙期間中ですが、私が出馬するなんて噂もあったようですから…(笑)いったいどこでそうなるのでしょうかね^^; 

Return Top