広島の屋根・外壁塗装専門店 大同防水工業株式会社

ホームページを見たとお電話ください。TEL.082-228-5039 電話受付9時~20時まで。見積り無料!メールは24時間受付。 

top
Read Article

暗示。

洗面で歯を磨いていたら歯の詰め物が取れて危うく排水口に流れそうになる。

慌てて指でつまんで小皿に入れたら、形の違う鉛色の詰め物が三つ、虫歯の奥歯が一つ採れた。仕方なく歯医者に行くと、「あゝ、奥歯も抜けたんですね。あれ?虫歯が…全部治ってますよ!?こんなことは初めてです」と、歯科医の説明を受ける。

舌で歯を舐めまわしてみる。確かにツルっとした、これまでにない舌触りだ。鏡に向かって大きく口を開けてみると、確かに治療したはずの虫歯痕がなくなっていた。

驚いたところで目が覚めた。首が回らない。どうやら寝違えたようだ(笑)なんだ夢か・・・

歯が抜ける夢は不安の暗示という。でも虫歯が抜ける夢は今抱えている問題が解決する暗示だそうです。

決断

本当かどうかはわかりませんが、今日大きな変化がありました。それはスタッフの決断。

あいまいな思考からはあいまいな結果しか生まれない。スタッフが今日はっきりと明確に決断をしました。

彼も成功への道を歩むとのこと。素晴らしい決断に拍手を贈りました。

世の中は日々動き変化している。毎日何かが変わって行く。でもどうせ変化するなら私は、変化に合わせる方ではなく、変化を産み出す側で居たいと思う。

Return Top