広島の屋根・外壁塗装専門店 大同防水工業株式会社

ホームページを見たとお電話ください。TEL.082-228-5039 電話受付9時~19時まで。見積り無料!メールは24時間受付。 

top
Read Article

iphoneが圏外!?

iphone7圏外
iphoneユーザーなら誰でも経験があると思いますが、あのバックアップ復元までの時間とドキドキ感。嫌ですよね~(笑)

1週間前に突然携帯が圏外になり、再起動を繰り返したら直したので放置していたのですが、先週末とうとう壊れました。モバイル通信環境下で圏外になるという症状です。通信料返せ~(笑)

調べてみるとiphone7(古っ)でよくある不具合とのことですが、機種変更すると言ってたら壊れたんですよ。そういうことないですか?物を新しくすると言った途端に、それが壊れたりすること。

スタッフのPCも買い替えたのですが、注文した途端に今のPCの動作が悪くなりました。物にも心があるのかもしれませんね。

私も残り二か月で二年になるので新しいiphoneに機種変する予定ですが、直前で壊れてしまいどうしようかと悩みました。とりあえずApple(アポー)に電話してみました。

感じが良い日本人女性が対応してくれて、とりあえず携帯ショップでSIMカードを変えてもらってくださいと言われ、すぐショップに行くと本体が故障していることがわかり、そのまま蔦屋家電にあるクイックガレージさんに持ち込みました。

ホームページではあらかじめ電話で予約してから来店してくださいと書いてあったのですが、電話が使えないので持ち込みましたけどいいですか?(笑)と言うと
快く対応して下さる。

水濡れがなければ即日修理できます、時間は1時間50分かかりますと言われてそのまま待つことに。
15分くらい大人しく待っていると声を掛けられ、驚きの事実が・・・!!

なんと、「この時間に予約いただいていたお客様が来られないので今からすぐ対応できます。5分で完了します」と言われました。
分刻みでお客さんが来られる超多忙の店と聞いていたため、修理を頼んでも数日間は予約待ちになるだろうから今機種変しようか悩んでました。

結果、待ち時間もなく、無償交換にて対応してくれました。
なんという幸運なんだと、自分でも改めて驚きます(笑)

そして最終段階、iphonバックアップ、データの復元。。PCにつないで復元ボタンを押すと、何やら設定した記憶のないパスワードを要求され、再びパニックに。。
結局いくつかのパスワードを試みるもダメ。

へこたれちゃいかん!と再度コールセンターに電話してみると、自分で設定したパスワードなので思い出すしかないと言われ、しぶしぶ再チャレンジすることに。
なんと!一発でパスワードを解読しました!

そしてiphoneは無事に元の状態に戻り一安心です。
この数日間は電話がかかってきても電波の届かないところにいるか電源が入っていないとアナウンスされてたはず・・・。

お金を払っていないんじゃないですよ!(笑) 直ってよかったです(笑)
それにしてもAppleの対応もしかり、クイックガレージさんの対応も神ですね!

特にクイックガレージさんの店舗に行ってみると図書室のようなきれいな空間で若いスタッフさんが何人ものお客さんを数分刻みで対応していました。
まるで病院みたいです。すごいですね。

職業は違えど、お客様満足度が高いであろう素晴らしい対応ができるよう仕組みを体現化されていることに非常に驚きと感動を覚えました。
あんな対応が出来れば、利益も上がるだろうし、評判も良いことは間違いありません。

自分業界はアナログなので、とてもクリエイティブに感じました。

それにしても、データをすべて失った状態でいる時間の不安さと言ったら表現できませんね。
アプリに入れない、スタッフにさえ電話が出来ない、それがどれほど不安なのか身に沁みました。

考えようによっては、携帯依存から解放されている時間でもあり、なければないで全然問題ないのだろうとは思いますが、
一度沁みついたものはなかなか離せないなぁと、スマホに支配されている自分に気づきました(笑)

そんな素晴らしい日一日でしたが、明日iphone12発売日の発表らしく、せっかく直したのに予約しなければなりません(笑)
ではまた

Return Top