広島の屋根・外壁塗装専門店 大同防水工業株式会社

ホームページを見たとお電話ください。TEL.082-228-5039 電話受付9時~19時まで。見積り無料!メールは24時間受付。 

top
Read Article

8月6日。

8月6日。原爆の日。広島に原爆が投下されて今日で75年目。
この日は毎年TV中継で式典を観ますが、セミが鳴き陽炎が映り、時の首相の挨拶を聞いて夏を感じるものです。

今年は全員がマスクをしています。そして少し涼し気。
長梅雨が明けたばかりでまだ夏というイメージもないですが、真夏に原爆で全身火傷を負った人々・・・どれだけ熱かっただろうと思いを寄せます。

弊社の増原さん。ウェルカムボードは元レタリング部出身の私が描いてましたが、最近は増原が描いてくれています。
ウェルカムボード
今日は8月バージョンに描き替えてくれてました。いつもありがとうございます。

今月は花火のようですが、牛田ほおずき祭りも中止、花火大会も中止、プールも海もダメ・・・

WITHコロナ? ウイルスと寄り添いながら生きていくなんて御免ですね。

そうこうしていると、ショールーム前を小学生や中学生が通り過ぎます。
ああ、そうか、今日は平和学習の日で、登校してホームルームだけやったら帰宅する日なんです。

そういう話をしていたら、増原が8/6は毎年粗食の日なんだと話してくれました。
今日の献立はおにぎりとみそ汁だけだそうです。

えらいなぁと思いました。
自分は、明日死んでも後悔しないように今日、今を大切に生きることばかり考えているので、今夜も美味しい物を食べたいなと考えてました。猛省・・・

今日は嬉しいことがありました。
ラジオリスナーの方からお見積り依頼を頂きました。これで3組様。

ラジオなんて誰も聴いてない(聴いていても聞き流しているだけ)だろうと思ってましたが、意外と聴いて下さっている方がいらっしゃり、
モチベーションアップにつながっています。

見えないから、わからないからこそ、やりがいがあるなと思います。
ではまた。

Return Top